Takenokoの趣味ブログ

趣味や気になったことについて書きます。

家に居ながら旅行気分♩

Google street viewがGoogle card boardに対応して居ますが、みなさん使ったことありますか? この機能がなかなか優れもので、、、 思いの外視界が広いので3Dではなくとも没入性が結構高いです。 このスクリーンショットはVRモードでハワイの今はショッピン…

ETS2とATS このスペックでなぜ重い?

どうも、こんにちは。Takenokoです。 私の現在使用しているPCのスペックは以下の通りです。 自作PCです。決して高スペックとはいえないまでも、ETS2やATSをプレイするのには何不自由ないスペックはあります。 CPU Intel Pentium G4400 RAM DDR4 2133 8.0…

次期iPhoneは7Sか8か。どうなるiPhone8!?

今までiPhoneは 2G→3G→3GS→4→4S→5→5C、5S→6→6S、SE→7と登場してきて、主力機種は2年毎にデザインの見直しが行われてきました。 ところが、iPhone7のデザインは6、6Sと大差無いものになっています。 ということはiPhone10周年の節目の年で次期iPhoneのデザイ…

Windows10でHDDにパーテーションを設置する方法。

Windows7での方法はまた後日投稿させていただきます。 タブレットPCの場合は当記事で「右クリック」となっている部分を「長押し」に置き換えてください。 まずはWindowsボタンの上で右クリックしてください。 そして、ディスクの管理を選択します。 するとこ…

ラレー 買い換えるならCRNかCRFか、、、

ラレーのクロモリロードバイクが欲しい、、 ロードバイクってやっぱり高い買い物だから無茶苦茶悩む、、 でも悩んでいるときが一番楽しいですw 主なCRNとCRFの違いが、 クロモリ素材の違い(ノーブランドか英レイノルド631) コンポの違い(Tiagraと105) …